TOKYO JAZZ GUITAR LIFE

都内在住アラサー男子のジャズギター挑戦記

タイ旅行

サワディーカップ!

 

こんにちは。

現在、バンコクに来ております。

f:id:es275:20170522020534j:image

f:id:es275:20170522014414j:image

f:id:es275:20170522014437j:image

 f:id:es275:20170522014658j:image

f:id:es275:20170522020604j:image 

タイは2回目ですが、相変わらず料理もうまいし、最高です。

 

ちょっと今の時期暑いですが、それだけにビールの美味さが際立ちますね。

 

さて、しばらくギターの練習が出来なくなってしまうと思い、行きの飛行機の中では教則DVDを見ていました。

 

f:id:es275:20170522014754j:image

 

それがこちらです。

 

加茂フミヨシ「スケールの法則 手癖とマンネリを突破する ロック・ギタリストのためのスケール攻略法」

 

 

 まだ途中までしか見てないのですが、加茂さんの説明がとてもわかりやすい。

 

とりあえずいくつかスケールのポジションを覚えたり、フレーズを覚えたりしたけれど、手グセでのアドリブの域を出れていないギタリスト向けの内容です。

 

なので初心者にもGOOD!

 

どれだけ自分の中に引き出しを作れるか、それらをどれだけうまく、気持ちよく組み合わせられるかが、アドリブ演奏の肝だと思いました。

 

プロのギタリストは自然とそれが出来ているんですね。

 

ほんと尊敬します。

 

残りの内容は、帰りの飛行機内で見たいと思います。

 

 

コップンカップ!